忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クレジット


そうだっ!!!。一般の人のクレジットカードの使い方というか、認識を知ることが出来る会話を聞くことが出来ました。先日あるサロンに行ったときのことです。着替え場所は一つで、みんな同じ部屋で着替えてから、それぞれ個室の番号を言われているのでその部屋に入って施術を待ちます。施術は個室です。その時に隣の部屋から聞こえてきたのが(完全な個室ではないため、会話は丸聞こえ^^;)、スタッフさんが勧誘しているものでした。お客さんもまんざらではない漢字。今日のチケットは5,000円引きとしても使えますからオトクで素敵な内容でした。
しかし、そのお客さんは手持ちがないとのこと。するとスタッフさんはクレジットカードでもお支払い可能ですよととどめの一言(笑)。するとお客さんも心が動いて、契約に前向きになってきました。スタッフさんも追い打ちをかけるように、クレジットカードって、その時はお金が出て行かないからいいですよね^^♪と・・・^^;(笑)。
うん・・・、間違いなくその時はお金の動きはないけれども、リボ払いや3回払い以上の支払い方法を選ぶと地獄が待っているだけです。これも目先だけ見ている例ですね。目先だけで考えれば、見れば、確かに現金の動きはありません。しかし、一回または二回払いにしない限り、実際に使った金額以上の支払いが待っているのです。欲望に打ち勝つことが出来ないと、無駄な手数料を払い続けるハメになります。エンドレスです。どうしても欲しいっ!!!という商品やサービスであれば問題ありませんが、別に必要もないのに同じような服ばかり買ったりというのは無駄です。
もったいないです。その手数料(利息)分はお昼代にはなります^^♪。カード会社によっては結構とられますからね・・・。クレジットカードは一見魔法のカードにも思えますが、使い方には気を付けなくてはなりません。うちも今までリボ払いがいいと思っていましたが、今は一回払い、もしくは2回で、カード利用数も減りました^^。

自己変革を催眠で
ヒプノセラピー

姿勢の悪さは美容整体で直す
猫背姿勢改善 大阪
美容整体 神戸

プラズマや液晶TVの出張引取り屋、愛媛県
液晶のテレビ、買取り松山
大量ごみ片付け 愛媛
処分 松山
出張買取松山

米国ネット通販の買い物代行
米国 購入代行
PR